Scroll
インフォメーション
2021.03.03

「DX認定」の取得について
~ DX認定企業として業界のDXを推進 ~

株式会社Casaは、経済産業省が認定する「DX認定」を不動産及び家賃債務保証業界で初めて選定されました。
これは、当社のビジョンや事業戦略、体制をはじめとする当社のDXへの取り組みが評価されたものです。

■DX認定制度について
経済産業省が策定した「情報処理システムの運用及び管理に関する指針」を踏まえ、優良な取組を行う事業者を申請に基づいて認定する制度です。
本制度は、ビジョンの策定や戦略・体制の整備など、認定基準を満たす対応をすでに行っている事業者を「DX認定事業者」として認定することで、企業を中心に社会全体のDX推進を図ることを目的に作られた制度です※。

■当社の取り組み
不動産業界は、デジタル化が進むことが予想されるものの、紙、押印、対面接客などのアナログな慣習やルールが強く残りデジタル化が遅れている状況にあります。
当社では、不動産業界のDXを推進し、より快適なくらしを送ることができる社会の構築を目指しております。そのためにIT戦略部門を創設し、社内業務の効率化と賃貸経営プラットフォーム開発を推進しております。

今後もDXを推進することにより、社会・業界に新たな価値を創造し、さらなる企業価値の向上を実現していきます。

※独立行政法人情報処理推進機構IPAサイト:https://www.ipa.go.jp/ikc/info/dxcp.html

【本リリースのお問い合わせ先】
株式会社Casa 経営企画室 
TEL:03-6894-1388