Scroll
インフォメーション
2021.03.04

日本シングルマザー支援協会と業務提携
~ シングルマザーの養育費と仕事探しをサポート ~

当社は、女性が子どもを育てながら働きやすい社会を目指す一般社団法人日本シングルマザー支援協会(本部:神奈川県横浜市、代表理事 江成 道子、以下「日本シングルマザー支援協会」)と業務提携いたしました。

149_1.png

当社は、シングルマザーをサポートするサービス「養育費保証プラス」をリリース後、多くの方からご相談・お申込みをいただいております。
日本シングルマザー支援協会と業務提携することで、当社のサービスを日本シングルマザー支援協会の会員様へ広め、シングルマザーが活躍でき安心して子育てができるように日本シングルマザー支援協会と連携し仕事探しをサポートし、ひとり親並びに子どもが共に自立できる環境を目指してまいります。

■日本シングルマザー支援協会について
女性が子どもを育てながらも働きやすい社会を目指し、「お金を稼ぐ力を養う」「共感しあえるコミュニティ」「再婚という幸せ」の3つのコンセプトをもとに、女性が子どもを育てながらも働きやすい社会を目指して活動している支援団体です。
全国で7,000名を超える会員を抱え、人材紹介やマインド形成プロジェクト、セミナー、再婚活など、当事者目線を生かしたさまざまな活動を行い、シングルマザーをサポートしています。

■ママベストパートナー認定
 ママベストパートナーとは、「女性の社会進出を真剣に考えてくれている企業」、「子育てと仕事の両立がしやすい企業」として、日本シングルマザー支援協会より認定されるものです。
この度、日本シングルマザー支援協会に当社の取組みが認められ、ママベストパートナーとして認定されました。

149_2.png

■「養育費保証プラス」について
「養育費保証プラス」は、養育費保証に加えて、住まいや仕事探しなど「ひとり親」の家庭をサポートするサービスです。
ひとり親の皆さま、そしてお子様が笑顔で自分らしく過ごすことができるよう、快適で希望にあふれるくらしを創るという想いを込めています。
さまざまな悩みを抱えるひとり親の皆さまへ有益な情報提供を行い、相談窓口となることで様々な課題を解決してまいります。

【日本シングルマザー支援協会について】
企 業 名:一般社団法人日本シングルマザー支援協会
創  立:20137
代 表 者:代表理事 江成 道子
会 員 数:7,000名(20201月時点)
事業内容:シングルマザー自立支援、女性起業支援、企業コンサルティング、行政受託事業、地方移住支援

【本リリースのお問い合わせ先】
株式会社Casa 経営企画室
TEL:03-6894-1388