Service for User

入居者さま向けサービス

  • 保証サービス
  • 優待サービス
  • 入居者相談窓口
  • 居住支援相談窓口
Scroll

入居者さまの安心をサポート

Casaは全ての入居者さまに豊かで安心な生活を送っていただけるよう、各種優待サービスや入居者相談窓口を設置しております。私たちは常に入居者さまの立場に立ち、入居者さまに喜んでいただけるサービスを創り続けます。

保証サービス

Casaが、お部屋をお探しの方の連帯保証人をお引き受けいたします。
契約時の保証人探しや印鑑証明煩雑な手続きがなくなります。

      

入居者カフェ

毎日の暮らしが便利・おトクになる入居者さま専用アプリです。
お部屋でのお困りごとはチャットで相談、入居者さま限定のお得な優待サービスもご用意しております。

チャット機能

家賃支払いのご相談や、生活のお困りごとなど、チャットで気軽にご相談いただけます。

お知らせ通知

契約に関する重要なお知らせ、優待サービスの新着情報などを通知いたします。

優待サービス

ライフスタイル・ファッション・レジャー・グルメ等、各種サービスの特典をご利用いただけます。

入居者相談窓口の設置

入居者相談窓口の設置の説明写真:食糧 入居者相談窓口の設置の説明写真:電話する男性

生活環境や収入の変化など、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談いただけます。
家賃の相談以外にも食糧支援、住替相談、就職相談、公的支援制度等のご案内など、入居者さまのご相談に合わせたサポートをさせていただいております。

入居者さまの声

ご相談内容:家賃相談、公的支援

40代 女性
この度はこちら側の都合で、生活状況に多大なご配慮をしてくださりまして感謝の気持ちでいっぱいです。返済は長期間となってしまいますが、最後まで支払う気持ちでおります。 先日の電話の時に、私の都合にもかかわらず要望をきちんと聞いてくださったことは私の励みになりました。

  • 家賃相談

    失業や病気、離婚などの様々な理由で収入が減少し、家賃のお支払いにお困りの場合は、お支払日のご相談や分割払いのご提案をいたします。入居者さまが正常な家賃のお支払いができるようお手伝いいたします。

  • 食糧支援

    食糧支援を行っているフードバンク団体と協力し、入居者さまへ食料品をお届けいたします。
    フードバンク団体:セカンドハーベストジャパン

  • 居住支援

    転居をご希望される入居者さまの部屋探しからご契約のご相談を承ります。
    保証人がいない場合には当社をご利用できるお部屋をご紹介いたします。

  • 就労支援

    就業をご希望の入居者さまの職業訓練やハローワークをご案内しております。
    また、仕事が見つからない方や収入が不安定な方などに、派遣会社等へ同行し、ご登録をお手伝いいたします。

  • 公的支援

    入居者さまの生活状況を伺い、行政が行っている住居に関する支援や給付金制度、福祉制度、生活保護等をご案内いたします。
    また、行政へ相談に行って断られた場合や一人では行政への相談が不安な方は、私たちが同行して申請のお手伝いをいたします。
    連携先自治体 一覧はこちら >

入居者相談窓口へ問い合わせ

TEL. 0120-97-5501

平日9:00~18:00 (土日祝日および年末年始を除く)

  

居住支援法人の活動

高齢者、障がい者、その他住宅の確保にお困りの方の賃貸住宅への円滑な入居促進のため、家賃保証の提供、住宅情報の提供・相談などの生活支援をサポートいたします。
指定を受けた自治体:東京都神奈川県千葉県埼玉県

電話番号:0120-97-5501
平日 9:00~18:00 (土日祝日および年末年始を除く)

よくあるご質問

家賃の支払い(引落し)ができなかったのですがどうすれば良いですか。
引落しができない場合はコンビニエンスストアでお支払いできる払込用紙をお送りします。
また銀行からのお支払いも可能です。
年間保証委託料の払込用紙はいつごろ届きますか?
ご契約後1年ごとに、入居された月の2ヶ月前にコンビニエンスストアでお支払いできる払込用紙をお送りします。なお、銀行からのお支払いをご希望の方はコチラをご確認ください。
家賃の引き落とし口座を変更したいのですが、どのような手続きをしたらいいでしょうか?
当社より、お手続き書類をお送りいたしますので、お手数ですがコチラよりお問い合わせください。お手元に書類が届きましたら、ご記入とご捺印のうえ、当社までご返信をお願いいたします。

その他のよくあるご質問