Service for User

入居者さま向けサービス

  • 保証サービス
  • 優待サービス
  • 入居者相談窓口
Scroll

入居者さまの安心をサポート

Casaは全ての入居者様に豊かで安心な生活を送っていただけるよう、各種優待サービスや入居者相談窓口の設置をご提供させていただいております。私たちは常にお客様の立場に立ち、お客様に喜んでいただけるサービスを創り続けます。

保証サービス

Casaが、お部屋をお探しの方の連帯保証人をお引き受けいたします。
契約時の保証人探しや、印鑑証明などの書類取得などの面倒な手続きがなくなります。

詳しくはこちら

入居者カフェ

グルメ、トラベル、占い、レシピ、新発売のスウィーツ等のお得な情報が満載!

入居者カフェはCasaご契約者様限定のポータルサイトです。Casaが厳選したおトクな商品や各種サービスをご案内しています。さまざまなシーンでご活用ください。

入居者カフェ:ビックカメラ 入居者カフェ:HIS 入居者カフェ:KEYUCA 入居者カフェ:leeap 入居者カフェ:アート引越しセンター

はじめてご利用する方はID・PWの設定が必要です。
アプリでの利用も可能です。(※対応機種:iOA9.0以上/Android4.0.4以上/通信料はお客様のご負担となります。)

入居者相談窓口の設置

入居者相談窓口の設置の説明写真:食糧 入居者相談窓口の設置の説明写真:電話する男性

生活環境や収入の変化など、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
家賃の相談以外にも食糧支援、住替相談、就職相談、公的支援制度等のご案内など、お客様のご相談に合わせたサポートをさせていただきます。

利用者さまの声

ご相談内容:家賃相談、公的支援

40代 女性
この度はこちら側の都合で、生活状況に多大なご配慮をしてくださりまして感謝の気持ちでいっぱいです。返済は長期間となってしまいますが、最後まで支払う気持ちでおります。 先日の電話の時に、私の都合にもかかわらず要望をきちんと聞いてくださったことは私の励みになりました。 ...さらに読む

  • 家賃相談

    失業や病気、離婚などの様々な理由で収入が減少し、家賃のお支払いにお困りの場合は、お支払日のご相談や分割払いのご提案をいたします。お客様が正常な家賃のお支払いになるようにお手伝いいたします。

  • 食糧支援

    食事もままならないほどお困りの状況になってしまった場合、食糧支援を行っているフードバンク団体と協力し、お客様へ食料品を配送します。また、急を要する場合には、直接ご自宅にお届けします。
    フードバンク団体:セカンドハーベストジャパン

  • 住宅支援

    転居をご希望されるお客様の部屋探しから賃貸のご契約まで伴走してお手伝いをいたします。
    保証人がいない場合には当社をご利用できるお部屋をご紹介いたします。緊急連絡先がいない方も安否確認を行っている法人などを利用して賃貸の契約までお手伝いしますので、ご安心ください。

  • 就労支援

    失業して就職活動をしているお客様への職業訓練や自治体が募集している仕事をご案内しています。
    仕事が見つからない方や収入が不安定な方などに、派遣会社等へ同行し、ご登録のお手伝いをいたします。

  • 公的支援

    お客様の現状の生活状況を伺い、行政が行っている公的な給付金制度や福祉制度、生活保護等をご提案します。 また、行政へ相談に行って断られた場合や一人では行政への相談が不安な方は、私たちが同行して申請のお手伝いをいたします。

入居者相談窓口へ問い合わせ

TEL. 0120-97-5501

平日9:00~18:00 (土日祝日および年末年始を除く)

よくあるご質問

家賃の支払い(引落し)ができなかったのですがどうすれば良いですか。
お手数ですが弊社お客様センター(03-5339-1067)へご連絡ください。弊社スタッフがご案内いたします。
年間保証委託料の払込用紙はいつごろ届きますか?
ご契約後1年ごとに、入居された月の2ヶ月前にコンビニエンスストアでお支払いできる払込用紙をお送りします。なお、銀行からのお支払いをご希望の方はコチラをご確認ください。
家賃の引き落とし口座を変更したいのですが、どのような手続きをしたらいいでしょうか?
弊社より、お手続き書類をお送りいたしますので、お手数ですがコチラよりお問い合わせください。お手元に書類が届きましたら、ご記入とご捺印のうえ、弊社までご返信をお願いいたします。

その他のよくあるご質問

Contact Us

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは こちらから

利用者さまの声

  • 人物のアイコン
    ご相談内容:家賃相談、公的支援 40代 女性

    この度はこちら側の都合で、生活状況に多大なご配慮をしてくださりまして感謝の気持ちでいっぱいです。返済は長期間となってしまいますが、最後まで支払う気持ちでおります。先日の電話の時に、私の都合にもかかわらず要望をきちんと聞いてくださったことは私の励みになりました。長い間ご迷惑をおかけしていますが、くれぐれもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 人物のアイコン
    ご相談内容:食糧支援 60代 男性

    先日はたくさんの食糧をいただきましてありがとうございました。お陰さまで体調も落ち着きました。本来なら家賃の滞納でお叱りを受けてもおかしくないところ、逆に支援をしてくださいましてとても感謝しています。

  • 人物のアイコン
    ご相談内容:食糧支援 50代 女性

    この度は母が大変お世話になりありがとうございました。私も夜勤の仕事などで忙しくしており、母のことがおろそかになり反省しております。今後は母の生活と自分の生活の両立をしていきます。本当にありがとうございました。

  • 人物のアイコン
    ご相談内容:災害時の支援 40代 男性

    豪雨災害直後の公共交通機関が寸断されている中、お見舞いに来てくださりどうもありがとうございました。近隣のスーパーが軒並み営業中止となっており、ミネラルウォーターやトイレットペーパーの確保に頭を悩ませている中、非常にありがたく頂戴いたしました。

  • 人物のアイコン
    ご相談内容:荷物の搬出 40代 男性

    この度は本当にありがとうございました。長期での入院が決まり、部屋の退去が決まってしまい、どのようにしたらいいか悩んでいたところ、Casaさまが荷物を部屋から実家に運んでいただけるとのアドバイスをいただきました。入院中もわざわざ病院に来てくださったり、細かい相談にものっていただいたりと、本当にありがとうございました。

  • 人物のアイコン
    ご相談内容:公的支援サポート 50代 男性

    この度は様々なサポートをしていただきありがとうございました。仕事を退職し、お金に困っているところご相談をさせていただきました。生活保護の申請をするにもやり方がわからず、恥ずかしながらも福祉事務所に同行していただきました。お陰さまで生活保護の申請もおり、新しい引越し先も決まりました。勇気を出して相談をしてよかったです。

  • 人物のアイコン
    ご相談内容:物件サポート 50代 女性

    Casaさまにご相談することではないとわかっていながらも、普段から親身にご相談にのっていただいていることに甘えて、部屋の設備の故障についてのご相談をしてしまいました。管理会社に連絡をしていましたが、なかなか連絡をもらえず、Casaさまにお願いをしたらすぐにご対応いただけました。Casaさまの業務でないにもかかわらず、ご対応いただき本当にありがとうございました。

  • 人物のアイコン
    ご相談内容:家賃支払い相談 30代 女性

    滞納していた賃料について、親身にご相談にのっていただきありがとうございました。今回相談にのっていただいたお陰で、本当に心身共々助けられました。今後は事前に相談するようにいたします。優しく相談にのってくださりありがとうございました。